picture

支持する事。

Published

1ヶ月前

新型コロナウイルス感染症の真っ只中ですが、Journalを使う事に慣れていこうと思い、キーボードを叩く事にしました。
今までどういう経緯でジュエリーを作り始めたのかなど、スタートから書こうかとも思ったのですが、せっかくなので(?)今感じているところを描いてみようと思います。

新型コロナウイルス感染症が拡大し、自粛生活が続いています。
私自身は3月上旬から必要最低限の外出をしていて、3月下旬から店舗休業をしています。
同様にお世話になっているお取引先や仲良くして頂いている飲食店なども休業し、通販やテイクアウトを行なっています。

今までの日常であれば、好きなものを買って(高価なものなどは別です)、会いたい人に会いに行く。
というのが当たり前にありました。

しかし、今はそれが容易に出来ない時です。
会いたい人にも会いに行けず、買いたいものも売っていない、直接買いに行けない。
コロナが落ち着くのはいつなのか、わかりません。
落ち着いた時、会いに行きたかった人のお店は存続しているのか。
これもわかりません。

支持しているお店があるのであれば、通販やテイクアウトなどで購入してほしいと思っています。
規模の大小に関わらず、です。

「あのお店、コロナの影響で閉店したんだって。」
この数週間でいくつも聞きました。

支持しているお店やブランドをいくつかピックアップしてあげてください。
無理のない範囲で結構です。
今そこで何か購入してあげてください。
その中にATAKAが入っていてもいなくても、どちらでも構いません(、、と言いながら入っていたら嬉しいです。近々オンラインストア始めます)。
支持を表明する事が大切です。

上記に関わらず、支持するということは自分自身の思考を見つめ直すことにもなります。
オーガニック食品を選ぶことで環境への配慮を支持すること。
気になる書籍を買って、自分の知識にすること。
物持ちを良くして、無駄なゴミを出さないこと。

時には過ちもありますが、そうやって思考が生まれ、変化していくと思います。
ATAKAのジュエリーは思考の断片を表明するためのひとつのツールになれば良いなと思っています。
この文章を読んでいただいている方の思考のひとつに当てはまるようなジュエリーを作っていけたらなと考えています。

近々アナウンス出来ると思いますが、新作展示会を6月名古屋、7月大阪、8月東京で行います。
今の所、新作のコレクションが3種類、計40点以上出来そうです。
新作+既存のコレクションも展示したいと思っているので、100点近く作品が並ぶかもしれません。
開催が出来るのか不安ではありますが、とても楽しみな展示会になりそうです。
(場合によっては予約制にするかもしれないので、最新情報はウェブサイトかインスタグラムにてご確認下さい。)
どなた様もご来場頂けますので、無理のない範囲でお越し頂けると嬉しいです。

最後は宣伝になってしまいましたが、支持する事、考えて頂けると嬉しいです。
ではでは。

安宅